星を買う

クリスマスも近づき、すでにクリスマスプレゼント何かを考えている人もいるかと思います。
ある検索サイトで「買う」をキーワードにもっとも人気の高かった単語のランクトップ10が公開されています。

  1. Wiiを買う
  2. クリスマスツリーを買う
  3. 安い中古車を買う
  4. WOWゴールを買う
  5. ニンテンドーDS Liteを買う
  6. VISAギフトカードを買う
  7. 株を買う
  8. 星を買う
  9. 安いDVDを買う
  10. プラズマテレビを買う

ネットでも話題になっているけど、中でも気になるのがやっぱり第8位。
「星を買う」
これだけ明らかにちょっと浮いている。。


〜クリスマス当日〜
「見てごらん、あれが君の星だよ」
「わー、すてきー」
ってなことになるんでしょうか。


買えるのは2〜6等星の星で名前がまだ決まっていないもののようですね。
そして、権利を所有しているというものではなく、
買った本人が名前を付けたりして、内輪で使う愛称をなど買うという程度のようですけど。。
何だか好き嫌いがはっきりと分かれそう。。


・星に名前を -スターネーミングギフト- 公式サイト
http://www.stardomejapan.com/