忘れ去られていたお土産


宮崎に旅行に行ったときにお土産を買ってきていたことをすっかり忘れてました。。
あったのは、宮崎の郷土料理「ひや汁」、宮崎のちょっとすっぱい果物が入った「日向夏茶」、佐賀で買ったっぽい「ピリ辛しいたけ」。
今日の晩御飯にしようと、急いでスーパーにお米を買いに行き、さっそく作ってみました。。
ひや汁は、具まで入ったものがフリーズドライしてあるので、水またはお湯で溶かすだけとかなりお手ごろ。水だとちょっと怖かったので(何がw)、お湯で溶かして冷蔵庫でしばらく保存しておきました。
日向茶は、粉末状になっているのでお湯で溶くだけ。簡単ですがなかなか美味しかった。
ピリ辛しいたけは、これがなななかの美味で、ご飯2杯行けました。
調理らしいことはほとんどしませんでしたが、かなり満足です。。