携帯カイロ

今日もまた星野撮影の準備のため、いろいろ機材を探しに行ってきました。
1つは、頭に付けるタイプのライト。これは赤いビニールテープを貼り付けて光漏れがしないようにしました。
あとは携帯カイロ。夜の星の撮影は、レンズが水滴が付き(夜露)上手く撮影ができません。そんなとき、レンズに携帯カイロを括り付けておくと夜露が防げるそうです。ただ、普通のカイロだと全く役に立たずすぐ冷めてしまいます。昔ながらの携帯カイロ(ベンジンタイプ)が必要。なかなか見つからずに店員に尋ねてみると、全く話しが通じなかった…。変な目で見られた上、携帯電話コーナに案内された^^;ベンジンカイロって今時の娘は知らんのだろうか。。


これだよ。
http://www.hakukin.co.jp/top/syouhin/3-1.html


とりあえず、アマゾンで充電式の携帯カイロ見っけたので、これを2つ購入。。

SANYO 「eneloop kairo」 充電式内蔵カイロ KIR-S1

SANYO 「eneloop kairo」 充電式内蔵カイロ KIR-S1



最近、ネタが偏ってきているな^^;