ロゴ

ちばろご

何やら千葉県の新ロゴができたそうです。
・新しい千葉県ロゴの作成について
「様々な魅力を持ちながらも、県全体としては垢抜けないなどと言われることもあった千葉県のイメージの一新を目指して、統一的に活用する新しいロゴを作成しました。新しいロゴは、多様な魅力が集約した“ちば”の文字を使って「洗練」されたデザインとしました。今後、PRポスターや各種広報刊行物などにロゴを活用し、千葉県を全国に発信します。」
ふむふむ。自信ありのようね・・・。そっそく見てみました。
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html
元千葉県民として、これは無いと思う。老若男女、誰でも見て分かるものを考えているのでしょうけど。
ほんとにデザイナーが作ったのかな。私にはやっつけ仕事にしか見えない^^;


とりあえず、ロゴを真似て作ってみました、かなり適当に作ったけど。。