子供の名前

自分の名前好きですか。私は好きです。名前負けしてはいますけどね。。
そういえば、以前、子供の名前に「悪魔」って名づけた親がいましたねよね。そのときは、結構ニュースとかで話題なっていました。どうして、こんな名前付けるんだろうって、呆れながらも他人事のように見ておりました。


こんなサイトを見つけました。
子供の名付け(命名)DQN度ランキング


見た感じ、ネタが多いような気がしますが、以前から知っていた名前も結構いました。
光宙(ぴかちゅう)とか、ほんとに存在する名前のようです。子供の頃だったら、友達とか沢山できたりして、結構人気がありそうな名前ですよね。でも、大人になったら…と思うと、気の毒でなりません。。髪の手入れだけは、気をつけたほうが良さそうです。


人の名前って一生ものです。子供の身になって、ちゃんと考えて欲しいものです。
つくづくそう思いました。