本まみれ

処分した本

こんにちは。実家に帰る前に、少し本の整理をしました。とりあえず、いるものといれないものを分けようかと思い、本棚、押入れなどから引っ張り出しました。

  • 出てきた書籍
    1. 小説:69冊
    2. コンピュータ関連の本:155冊

やっぱりコンピュータ関連の書籍がかなり出てきました。読んでない本もかなりありました。コンピュータ関連の本など、専門書って結構高いんですよね。安くても1冊3000円くらいはします。高いので5000円くらい。簡単に見積もっても、50万くらいになるのかな。(3000円×155冊=465000円)よく買ったものです。とりあえず、いらなそうな本をいくらか処分することにしたのですが、やっぱり本棚には、その半分も入らなかったです…もっと大きい本棚が欲しいです。