うーん

少し前までネットではこの話題でもちきりって感じでしたね。
大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人
韓国語の翻訳が合ってるかどうかは別として、立場が逆だったら、今頃は外交問題に発展してそう。暴動も起きてるかも。怒っていても行動を起こさないのが(何もしない)のが、日本人なのかな…。


ここになぜ反日なのか詳しくまとめてあるサイトがあります。
韓国は“なぜ”反日か?


私の職場には、韓国から仕事しに来ている人がいるけど、他の人とも普通に接しているかどな。さすがに爆弾酒の話題は出せないが…。


すべてのアジアの国が反日かって言うと、そうでもないようで。っていうか、中国と韓国だけ?って気がしますが。「アジアの、世界中の人々全てが日本を恨んでいる」
「”戦争”は終わったんだ。次世代に持ち込すべきではない。」って、以前日本に占領されていたことのある、タイ人のおじさんが言っていた言葉に、少し感動しました。


やっぱり国民性なんですかね。