法徳寺の床もみじ

法徳寺(群馬県桐生市)の床もみじを見に行ってきました。
紅葉を撮影したいなと思い、ネットで調べていたらたまたま記事を見つけて今回さっそく行ってみました。

 

・法徳寺(群馬県桐生市

法徳寺の床もみじ(20231111)

夜に撮影が目的でしたが、混雑することを予想して1時間程早め入ってチェックしてました。結構はっきり床に映るんだなって感心してました。。


・和傘

法徳寺の床もみじ(20231111)

本堂床の横にカラフルな和傘も置いてありました。夜にも置いてあるのかな…何てこの時に考えてました。


・法徳寺の床もみじ

法徳寺の床もみじ(20231111)

床には境内の木々とカラフルな和傘が本堂床に写りこみ良い感じです。私的にここがベストポジションでした。。

 

・和傘(ライトアップ)

法徳寺の床もみじ(20231111)

和傘がライトアップされていてとても良いですね…。

 

見ごろには少し早かったようですが、本堂の床に映りこんだ景色がとても良かったです。特に夜なんかがとても…。

撮影については、三脚とフラッシュがNGなので、カメラを床に置いて撮影することになります。夜は特に人が多く訪れるので車で来る場合は駐車場がいっぱいになるので早めに来た方が良いようでした。

・秋の床もみじ特別公開 | 宝徳寺
秋の床もみじ特別公開 | 宝徳寺 (houtokuji.jp)