第23回佐倉チューリップまつり〜最終日1〜

佐倉チューリップまつり最終日、先日行ったときは夕方となってしまいましたので、
今回は朝から佐倉ふるさと広場の会場まで出かけてみました。
予想はしていましたが、連休初日といこともあってか人が多かったです。


・ふるさと広場の風車とチューリップ




  • 撮影地 佐倉ふるさと広場(千葉県佐倉市
    • 2011/04/29 9:31
    • 機材など Canon EOS 5D Mark2、Canon EF 24-105/F4.0 L IS
    • 撮影など 絞り優先AE、F5.6、1/250、ISO100
    • 画像処理 Digital Photo Professional

IMG_1440_BIG.JPG 直1280×853
ローアングルでの撮影はなかなか難しいですね。
なかなか納得のいくものができずに何度も撮っては消してのの繰り返しでした。。
・ふるさと広場のチューリップ





前回撮影時は夕方になってからだったので、チューリップ
チューリップは朝方、太陽の方を向いて花びらを開き、夕方に閉じるそうですね。
なので、今回は朝方花が開いているときに撮影となりました。


昼過ぎになると一段と人が多くなってきたところで撤収することにしました。
次回の更新も続きます。(珍しくたくさん撮ったので。。)GF2で撮ったもので更新です。