常連寸前

仕事が速かったので、また「ねこの手」に立ち寄ってみました。
マスターは私のことを覚えてくれてたみたいで、2度目だってこともしっかりと覚えてした。。ちょっと嬉しかったです。

今回は、好きな「卵焼き」が終わっていたので、変わりに「豚キムチ」をオーダーしてみました。独りで食べるのはちょっとしたボリュームです。焼きうどんもかなり多かった。。双方ともなかなか美味しいく、結構お勧めかもです。あとは、「冷やしトマト」頼んでみましたが、これも結構な量。うーん、1人で食べるような品ってどれなんだろ…。
そして、日本シリーズを見ながらまったりと呑んでると、いつも間にやら客が私だけになってしまった^^;
おかげで、前回よりもいろいろ話できてました。どうやら私の勤めている会社にマスターの友人がいるっぽい。ちょっと意外でした。
そして、しばらくするとこの店の唯一の店員。ねこ好きのママが到着。今回初めて見ましたが、ほんとママって言葉が相応しい方です。。若い娘、マスターと店員のいけない関係を期待してたのですが…ちと残念。。
今回は話す機会がなかったので、次に行ったときに情報を仕入れよう。

帰り際には、柿をお土産に頂いてしまいました。常連もすぐそこのようです。。