大口レンズ


今日は会社帰りに、デジカメのレンズを買ってきました。ほんとは仕事で徹夜明けだなんですけどね。。
買ったのはSIGMA製 30mm F1.4。店員に何が良いか相談したら、やたらプッシュしてたので、つい買ってしまいました。
あと、先日キヤノンのタイマーリモートコントローラー(TC-80N3)を、私のデジカメでも使えるように改造してみました。
このタイマーコントローラは、「3分露光-10秒待機。そのあと5回繰り返す」といったことを自動でやってくれます。星の写真を撮影するときはとても便利。
ただ、私のデジカメには対応していないので、使えるようにするために改造が必要になります。コードを途中で切断して、半田付けをしてコードを付け替えるだけです。
マトモに動きませんでしたが^^;無念だ。またやり直しか。