色気より食い気

いつも会社帰りに駅前の弁当屋に立ち寄ります。そこでは、いつも2,3人のおば様たちが手作りのお弁当を作ってくれて、野菜やらお味噌汁やら付けてくれるんです。昔ながらのお弁当屋さんっていうのかな。お味噌汁が付くのも結構嬉しいかな。そして、値段の割には量もかなり多いんです。中でもから揚げ弁当の量が半端ではなく、いつもお弁当の蓋が閉まらずはみ出してる。。そしていつものようにお気に入りのから揚げ弁当を頼むと「いつもから揚げばかりで飽きるでしょ。」なんて言われてしまいましたが。。今日もから揚げの量が多かったです^^;一時期、若い娘目当てで近くにあるオリジン弁当に浮気していたのですけどね。。