桜島〜牟礼岡の風車

野生馬も見たし帰宅モードに入っていると、ちょっと寄り道をして何故か桜島(鹿児島)を見に聞くことなってしまいました。何故わざわざ逆方向に向かわねばならんのでしょうか^^;
半ばやけ気味に垂水の道の駅まで頑張って、少し離れたろところから桜島を見てきました。ちょっと時間が遅くなったのと曇ってたので景色はイマイチでしたね。
ですが、運よく今まで知らなかったのですが、近くにまたまた風車がある情報を入手。これも見に行ってきました。風車のある所まで、車一台通るのがやっとの狭い山道、道が崩れて半分なくなっている所…、霧で視界不良とでかなり危険な旅でした。
http://sanshin-home.jp/sanshin/mureoka-fuusya.htm