飲む納豆

スゴイダイズ

こんにちは。サーバ構築の方も思い通りにはかどらないまま、今日もネタをゲットするため、外出してみることにしました。。
スーパーでこんなものを見つけました。大塚製薬の「スゴイダイズ」。まるごと大豆飲料です。(多分健康飲料)
注意書きにはこんなことが書いてあります。
濃度の高い大豆飲料です。他の大豆食品でアレルギー症状が出ない方でも、まれにアレルギー症状例がありますので、初めての飲用の場合は少量からの試飲をおすすめします。
実は、私は以前この製品のWebページの仕事を担当したことがあったりします。発売当初から、ネットでは、かなりの人気(違った意味)で、話題となっていました。これは飲めねぇとか、濃すぎるとか。なので以前、私も気になって飲んでみたことがあります。確かに、1口か2口くらいでそのままゴミ箱行きだった気がします。
まるで飲む納豆のようです…。
飲む場合にはよーく冷やしてから飲んでくださいませ。少ーしは飲みやすくなります。