明と暗

イルミネーション

街はどこもかしこもクリスマスモードですね。そういうわけか、いつもにましてアベックの出現率(半分僻み?)が上がっているのは気のせいでしょうか。
私はというと、先日出したバグの対対処に、今日も追われていたりします。今回の仕事は、わが社のサーバと外部サーバをSOAP通信を使って、あれこれやる(今でも何が何だか。。)仕事だったので、何かしら問題があったりすると対処法がまったく分からないのです。これではいくら調べても分からないってことで、ヒントだけでも分かればいいなと、新宿の紀伊国屋SOAP関連の専門書を漁りに行ってまいりました。何とか閉店間際にたどり着き、数少ない専門書の中から、とりあえず分かり易そうな本を選んできました。肝心の必要な情報、バグのヒントが少しでも載ってるのでしょうかね…。またほとんど読まないうちに(押入れの肥やし)忘れ去られてしまう気がしてます。あっ、本買った帰りで通りのイルミネーションが綺麗だったので撮ってまいりました。