清水公園の紅葉

紅葉を見に清水公園野田市)まで行ってきました。高速を使って車で1時間くらいです。
紅葉を見に行きたくなり近場でどこか無いか探してみましたが、県内に清水公園という紅葉スポットとして人気の場所があるので行ってみました。

 

金乗院

金乗院

金乗院(鐘楼堂)

金乗院(鐘楼堂)

金乗院(牡丹)

金乗院(牡丹)

清水公園の敷地内にあったお寺。金乗院(こんじょういん)というらしいです。
立派な鐘がある鐘楼堂(しょうろうどう)があり、庭には牡丹(ボタン)が咲いていました。

 

清水公園

清水公園

清水公園

何て名前の木かわからなかったのですが。。黄色い葉できれいです。

 

清水公園(紅葉)

清水公園(紅葉)

清水公園(紅葉)

清水公園(紅葉)

紅葉(モミジ)。もみじの赤色と黄、緑とコントラストが良いですね。

 

公園内にはアスレチック施設や牧場などあり、どちらかというと家族ずれだと楽しめるところですね。私の場合思い付きで来てみましたが、秋風の中、少し肌寒くもあり心寂しいそんな気持ちになりました。。